お知らせ

2014.09.03

創立36周年を迎えることができました。

平成26年9月3日、ちくもうは創立36周年を迎えることができました。

36回目の創立記念日は、ちくもうにとって特別な日になりました。

「平成26年8月豪雨」により福知山市街地が甚大な被害をうけました。

8月17日、ちくもうも床上40センチの浸水被害にあい、18日から復旧作業、19日からは別の場所を借り

サービス提供と復旧作業の同時進行で過ごすことになりました

20140903創立1

関係者、地域の方、福知山高校や南陵中学校

 ボランティアの皆さんなど…

 たくさんの力をいただいて、泥だらけの状態から

 見違えるほどきれいになりました

20140903創立2

ちくもうは、たくさんの人に支えられているんだ

ということに あらためて感謝し、希望をもって前に進もう

と実感する毎日でした。

20140903創立3
20140903創立4

ちくもうにとって、かけがえのない力をたくさんいただきました。

この浸水被害を、一からのスタートにかえて

「ものづくり」をとおして地域社会に貢献できる事業所として

励んでいきたいと思います。心を一つに、みんなで力を合わせて前進あるのみです。

おかげさまで、9月1日から限られた設備、限られた空間ですが、ちくもうで過ごしています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

施設情報

障害福祉サービス事業所ちくもう

社会福祉法人竹毛希望の家


京都府福知山市昭和新町100番地
電話:0773-23-4503

ページの先頭へ